羽毛布団のリフォーム、お直しの目安。時期は? どこに頼む?クリーニングでいいの?選び方

ようこそ!ゲストさん

更新日:

羽毛布団のリフォーム、お直しの目安。時期は? どこに頼む?クリーニングでいいの?選び方です。櫻道ふとん店の『教えて布団の達人』

寒くなって、いざ使おうと出してきた羽毛布団の、傷みや汚れ、匂いが気になって...... そこで、クリーニングに出すのか、リフォーム、お直しの方がいいのか迷っているというご相談をよくお受けします。

そこで、 羽毛布団のお直しはいつ頃頼んだらよいのか?
どこに頼んだらいいの?
側生地の破れはないけど、羽毛が少し飛び出しているんだけど、これはリフォーム、お直しがいいの?
汚れだけで、羽毛が出ていない状態ならクリーニングでいいの?

クリーニングかリフォームか判断に迷いますよね。
そこで、ふとんマイスター(厚生労働省認定)がリフォーム、お直しの目安をきちんとお伝えします!

この記事でわかること[閉じる]
3週間レンタル